ocnの固定ipアドレス - モバイルでも光でも OCNの固定IPアドレス

HOME » OCN活用情報 » ocnの固定ipアドレス

ocnの固定ipアドレス

ocnの固定ipアドレスサービスの評判が良いそうですが、なぜocnは多くのユーザーから選ばれているのでしょうか?
近年、インターネットはビジネスシーンはもちろんプライベートでも当たり前のように使われていますし、通常の回線だけでなくモバイル回線を利用する機会も増えています。
要するに用途が多様化しているということで、顧客満足度を高めるためにはより幅広いサービスを提供しなければなりません。
その点でocnは早くからユーザーの要望に対応したサービスを提供しており、信頼を勝ち取ってきたからこそ今のポジションを維持できているのです。

ocnはもともとNTT系列のプロバイダとして高い人気を誇っており、フレッツ光などの光回線を契約する際にも一番選ばれているプロバイダです。
たとえば法人向けのサービスであるocnの光回線を利用したフレッツIP1というサービスがありますが、これは固定ipアドレスを1つ提供する一番安いプランです。
しかし充実したサポートを受けられるだけでなく、毎月の使用料はocnの使用料金+NTT東日本あるいは西日本の使用料金とまとめることができるため、とても分かりやすいです。
もともとocnのサポートは非常に評判がよかったですし、ほかのサービスを利用していた人も乗り換える人が多いので、今後さらにユーザーを増やしていくことが予想されています。

ほかにもモバイル向けのサービスであるOCNモバイルONE for Businessというサービスもあり、これはスマートフォンやタブレット端末などモバイル回線を利用して高速LTE通信ができるようになっています。
先ほど紹介したIP1同様にモバイル向けのサービスも種類が豊富で、用途に合わせていろいろなプランを選べるようになっていますから、自分がどんな使い方をしたいのかによって決められます。
ビジネス向けとなっているサービスでも個人が使うことはできますから、是非活用してみてください。