光回線と言えばNTTのフレッツ光が知られていますが、固定ipアドレスを取得できるサービスがあることをご存じでしょうか?
固定ipアドレスは今やビジネスシーンだけでなく、プライベートでも積極的に導入されており、サーバーの構築や運営をするときはもちろんホームページを運営したりVPNサービスを利用するときにも必要になります。
また自宅に監視カメラを設置しておき、それをネット回線に連結させておけば固定ipアドレスを利用して外出先でもチェックできますし、職場や自宅と同じ環境で出張先や外出先でもインターネットを使うことができます。
今おすすめの固定ipアドレスのプランはいくつかありますが、一番手軽にはじめられるのはocnの提供しているip1ではないでしょうか?
ip1は文字通り固定ipアドレスをひとつ割り当てることができるサービスで、もちろんNTTの光回線にも対応していますし、ocnはNTT系列のプロバイダですから料金の請求なども一括でできて管理もしやすいです。
ip1の料金は回線プランによって変わってきて、NTT東日本のギガマンション・スマートタイプなら9,800円、マンション/ マンションハイスピード タイプなら6,800円、ギガファミリー・スマートタイプなら9,800円、ファミリー/ ファミリーハイスピードタイプなら9,800円、プライオ1(上下最大1Gbps)なら20,000円、プライオ10(上下最大1Gbps)なら75,000円になります。
NTT西日本のマンション・スーパーハイスピードタイプ隼なら6,800円、ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼9,800円となり、ビジネスタイプは75,000円です。
ネットワーク工事費で3,000円で、支払い方法は口座振替や請求書払い、クレジットカード払いと対応しているので好きなものから選んでください。
このようにプランも豊富ですから、自身の環境に合わせて選ぶことができます。